中国豪華客船引き上げの裏の裏

スポンサーリンク

先日中国で起きた豪華客船の転覆事故。

 

 

被害に合われた遺族の方々、本当に可愛そう。

 

 

自分の家族があの船に乗っていた時の事を考えると気が狂いそうです。

 

 

 

気が狂う原因は、中国当局の対応ですよね。

 

 

首相がきて指示するとかどうでもよくて、目の前にいる死にそうな人たちを早く助けろよ!と。

 

何をするにも遅いんですよ!

 

 

一昨日なんか、船底を金槌でトントンしている時なんて何してんの?ッて思いましたね!

 

 

ダラダラと救助作業をして、世界で決められている72時間という時間が経過したらすぐに船を起き上がらせる。

 

 

しかも、死んでいるだろうと捜索活動を打ち切り。

 

 

しかもかなりのメディア規制がされている。

 

 

もう異常なほどガチガチに規制している。

 

 

大勢の警官がガチガチに囲んでいる間があったら捜索せーよ!とテレビ越しですがイライラさせられましたね。

 

 

中国の政治的に隠蔽したい出来事なんだろうけど、これはもう自業自得でしょ。

 

違法改造された船を国はろくに検査もせずこんな事が起きれば大慌てで情報規制してそっけないふりをする中国。

 

 

すぐにこんな事件を起こすくせにこんな対応しかしない中国当局。

 

 

昔あった電車を即座に埋める事件とかも意味不明でしたよね。

 

 

こういう事件を見ると、中国ってやっぱりまともな国じゃないんだろうなと思います。

 

 

日本でも変な事件が起きていますが、こんなやりきれない事件に巻き込まれる事を思えば日本人でよかったなと本気で思います。