みんな気づいて!国立新競技場は税金で作るんだから900億円プラスとか簡単に決めれる訳無いんだからね!

スポンサーリンク

新国立競技場のデザインで何やらグダグダな話になってきていますね。

ちなみにみんな知っていると思うけど新国立競技場のデザインはこれ。

 

f:id:takahashaffiliate:20150624201320j:plain

で、このデザインを実現するには当初の予定金額を大幅に上回り900億円追加だそうです。

 

 

で、日本の建築家「槙文彦氏」が登場し、デザインを作りなおさないかと提案しました。

そして、この比較表が出てきます。

 

f:id:takahashaffiliate:20150624201840j:plain

 

場合によっては、デザイナーのザハ氏が提案しているプランを白紙に戻す可能性もあるので、今後の展開がとてもきになる内容ではあるのですが、そもそも何のために作り直してるんだっけ?w

 

たしかオリンピックのためでしたかね・・・?

 

今 までの話は何だったのかということと、今までにお金をいくら使ったのかということと、ザハ氏と癒着してるでしょ?wって件と、白紙に戻るかもしれない位不 安定な話なら初めにちゃんと話しをしておけと言いたい事と、色々ありますが、要するに僕が言いたいことはこういう事です。

 

どうでもいいけど、あまり税金を無駄遣いしないで。

 

以上です。