日産ゴーン社長の給料がロト7以上ある件について

スポンサーリンク

日産のカルロス・ゴーンをご存知ですか・・・?

 

f:id:takahashaffiliate:20150624212935j:plain

f:id:takahashaffiliate:20150624212955j:plain

そうです、あのミスタービーンにどこか似ているカルロス・ゴーンです。

 

 

なんと、ゴーン社長の2015年3月期の役員報酬10億円を超えた事を株主総会で発表しました。

 

 

10億円(゚д゚)!

 

あのロト7でも8億円なのに、1年間働くだけで10億円です。

 

よくもまぁ、抜け抜けと株主総会で発表したなと思いますが、彼の言い分はこうです。

 

ゴーン「グローバルな自動車メーカーを含む多国籍企業の役員報酬と 比較して決めた。相当の報酬を支払わなければ、優秀な人材を維持できない」

 

つまりこういうことなんです。

 

ゴーン「私に代表を努めさせたければ10億円貰うよ、だって私は優秀なんだから当然でしょ?」

 

わが家では来月車検の車があるので、ちょど車の買い替えを検討していたところです。

 

でも、絶対日産の車は買わないw

 

エクストレイルとか、セレナとか候補に上がってたけど、この記事を書いている間にその候補から消えた。

 

車が売れてもゴーンの懐に入るだけだし、頑張って車を売ってるセールスマンの手元にはゴーンの報酬に比べるとうまい棒くらいの営業利益しかはいらないし、整備士なんてもう考えただけで悲惨です。

 

近い将来ゴーン切られるだろうな・・・