アンコールにこだわりを持つ男「T.M.Revolutionの西川貴教」の男気を感じた

スポンサーリンク

f:id:takahashaffiliate:20150701153818j:plain

西川貴教はアンコールに凄いこだわりを持つ男として知られていますが、 28日に佐賀市民会館で開催したライブツアー「T.M.R. LIVE REVOLUTION ’15 -天-」でアンコールの声が小さいとのことでアンコールを断ったそうです。

 

 

これ、凄くないですか?w

 

このこだわりはアーティストとして素晴らしいと思いちょっと感動しました。

 

大観客の前で持論により断る勇気って、凄いと思うんです。

 

自分を持っていると言うか、筋が通っているというか、なんというか見習わなければいけないなと本当に思いまいた。

 

僕も含めて今の日本人は無難に過ごしてしまう人がとても多い中で断る勇気、ダメなものはダメという勇気、西川貴教は凄いですね。

 

西川貴教は惰性でアンコールされていることを嫌い、アンコールして欲しければそれ相応のアンコールをしないと応えてくれないのです。

 

とは言うものの、ライブに来ていたファンの皆はアンコールが無かったので損したような気になるかもしれませんが、考え方を変えれば西川貴教の男気を目の前で見れたのでそれはそれで良かったのではないかと思いますΣ(゚∀゚ノ)ノ