おデブ子役タレント細山貴嶺の体重が100キロ超えから60キロ台になるったダイエット法「レコーディングダイエット」とは?

スポンサーリンク

この子役タレントご存じですか?

 

f:id:takahashaffiliate:20150629101157p:plain

子役タレントの中でも比較的結構有名な方だと思います。

 

写真右下の顔が馴染み深いですが、現在は激痩せして普通な感じになっていますw

 

 

さて、この人が痩せたとかはどうでもよくて、どうやって痩せたかが大事ですよね?

 

ダイエット方法はズバリ「レコーディングダイエット」です。

 

簡単に言うと、自分の食事内容をメモに取っていくダイエット手法ですね。

 

このダイエット方法の何が優れているのかというと、人間の罪悪感や効率を刺激した内容んなっているんです。

 

レコーディングダイエットの初め方は本当にシンプルです。

 

慣れない頃は頃は朝食、昼食、夜食、間食で何を食べたかをメモに取るだけでいいと思います。

 

少しづつ慣れてくると、食事にカロリーを付け加えていきます。

 

そうすると、頭のなかにどの食品が高カロリーだとか低カロリーだとかが記憶されていくんですね。

 

カレーを食べたいと思っても、高カロリーの物もあれば低カロリーのものも有ります。

 

どうせ食べるなら同じカレーでも低カロリーの物を選ぶようになり、だんだん低カロリーの食事が中心になってくるんです。

 

そうこうしている内に、体重は減りだして効果を感じだす頃になると、ダイエットが楽しくなる。

 

これを繰り返すだけの簡単なダイエット方法なんです。

 

メモを取るのが面倒なだけですが、ダイエットグッズやサービスを買わずに自分一人でデキてしまうので、今日から始められるダイエットです。

 

興味のある方は「レコーディングダイエット」で検索してみてはいかがですか?